夕暮れ

瀬戸大橋を渡って香川ウユニ 父母ヶ浜海岸へ

c0342006_14445803.jpg
am8:40干潮時間 


c0342006_14513666.jpg
砂紋きれいですね




c0342006_14444017.jpg


c0342006_14465660.jpg

陽が暮れる頃再び、海岸へ


c0342006_14455148.jpg

c0342006_14472622.jpg


c0342006_14461840.jpg
空が赤くならなくて雲も少なかったけど

どうにか綺麗に撮れました




[PR]

# by hokaze8 | 2017-09-16 15:00 | Comments(0)

やさしい陽射しと風

少しだけ早起きして近くの公園に出掛けてみました・・・さぁ、何に出会えるかな(^^♪

c0342006_21564294.jpg
カモも、まだ早いのか寝てる子が多かった(笑)

c0342006_21565639.jpg
この子、まだ寝起きなのか撮るのは楽でした

c0342006_21571327.jpg
シラキかな?  

c0342006_21572154.jpg
朝霜たっぷり・・・ラッキーな出会い

c0342006_21573545.jpg
雨に濡れてるのではなくて朝霜は又、違った感じがしたわ

c0342006_21580707.jpg
此処は親子連れなどが多く休日、遊んでる光景をよく目にしますが早いので誰も居ません

c0342006_21582515.jpg
見上げれば青空  とても気持ちイイ休日です

c0342006_21585023.jpg
c0342006_21591075.jpg
イチョウの木を背景に仲良しな木の葉ちゃん

そして、裏山へ移動

c0342006_22005600.jpg

c0342006_22011997.jpg
c0342006_22013353.jpg
ニコニコ岩

c0342006_22014348.jpg
本当に、この日は気持ちよくて岩の上でお弁当食べたり仲間でお喋りしてたりで海を眺めながら
過ごされていましたね

c0342006_22020382.jpg
私も岩の上に立ち下を撮影  ちょっとだけ、ブルッ

c0342006_22021332.jpg
葉も少なく紅葉も終わりですね



[PR]

# by hokaze8 | 2014-12-04 22:19 | 地元 | Comments(6)

彩色の紅葉・・3


バラクライングリッシュガーデンを後にして駒ヶ根にある駒ヶ池へ・・・此処は改修工事をやってて水が張っていませんでしたが改修工事終えてるとの事で、光前寺に行く前に寄ってみました

c0342006_20133225.jpg

c0342006_20123152.jpg
午後で逆光になりますね

c0342006_20124932.jpg
c0342006_20152811.jpg
駒ヶ池の近くにカフェ発見! ピザの看板があったのですが売り切れてなかったけど珈琲が美味しそうな予感したので入る事にしました

c0342006_20154854.jpg
c0342006_20162102.jpg
隣、ペンションです

c0342006_20172344.jpg
c0342006_20181835.jpg
c0342006_20193441.jpg
珈琲・・4人はそれぞれに違ったのをオーダー   美味しかったですよ♪

c0342006_20164582.jpg
光前寺

c0342006_20403763.jpg
こんな燃ゆる時に来れて、テンション上がってましたね

c0342006_20221261.jpg
c0342006_20224132.jpg
c0342006_20225702.jpg

c0342006_20232668.jpg
見上げれば、ウットリ

c0342006_20203207.jpg
c0342006_20460334.jpg
c0342006_20234830.jpg
春は枝垂れ桜が咲き、とても綺麗なんです

c0342006_20462122.jpg













[PR]

# by hokaze8 | 2014-11-18 20:48 | 信州 | Comments(4)

彩色の信州・・2

11月の連休
お昼を終え次に向かったのは大町にある霊松寺です 昨年に来た時は華やかに赤・黄色だったのですが今年は少し紅葉が早かったかな?

c0342006_15294987.jpg
オハツキイチョウの黄色・ドウダンツツジの赤 がとても綺麗なんですよ
オハツキイチョウの葉がつくる黄色い絨毯の上では「子宝・安産・幸運」のお守りを探してかがむ姿を見掛けます

c0342006_15260181.jpg
c0342006_15262245.jpg
ドウダンツツジが真っ赤で、綺麗♪
c0342006_15292268.jpg
陽が暮れるのが早くて蓼科にある宿に行く事にしました  途中、夕食の買い出しをして店を出ると夕暮れ・・急がないと    宿に向かう頃には、辺りは暗くなり車とすれ違う事もなく高い木々の中走り到着   余り、良いとは云えないコテージでしたので省きます

朝起きて見ると快晴  いいじゃない♪

c0342006_15303797.jpg
カラ松の紅葉

c0342006_15310238.jpg
c0342006_15314242.jpg
蓼科湖に向かいます

c0342006_15325671.jpg
逆光なので蓼科湖の写真は撮りませんでした
c0342006_15331680.jpg
湖の周りを散策していると紅葉の落ち葉と小さな水たまりが綺麗だったので♪
c0342006_15335102.jpg
モミジの色も色々で、これも綺麗でした

c0342006_15341242.jpg
蓼科湖から5分位のトコにあるバラクライングリッシュガーデン

この時期、花が何もないのですが入って見る事にしました

c0342006_15594627.jpg
バラの時期だとバラのアーチに迎えられるかと思いますが本当に枯れているわ

c0342006_15343314.jpg
でも、綺麗な青空なので気分はイイです

c0342006_15344793.jpg
中に入ると目を惹く青い椅子とテーブル・・ちょっとお茶したくなりますがお庭に行ってみます

c0342006_15350627.jpg
葉も終わりに近ずいているわ

c0342006_15352372.jpg
c0342006_15355916.jpg
枯れていますが・・・

c0342006_16052603.jpg
このピンクがかったのは何かしら?
花はないけれど、ゆっくりと散策出来ました




[PR]

# by hokaze8 | 2014-11-16 16:07 | 信州 | Comments(6)

彩色の紅葉

11月の連休に南信州・箕輪町にある もみじ湖 に行って来ました
此処は、ここ3年来ています

c0342006_07072346.jpg
今年は少しだけピークを過ぎた感ですが、紅葉絨毯もイイですね♪

c0342006_07115169.jpg

c0342006_07083627.jpg
ベンチはこの子達が独占されてました

c0342006_07084778.jpg
c0342006_07102769.jpg
見渡す限り、赤・あかのグラデーション

c0342006_07101602.jpg
虫さん! おはよう

c0342006_07095816.jpg
c0342006_07105983.jpg
車に戻ればモミジの妖精がお出迎えしてくれていました

c0342006_07104464.jpg
もみじ湖を後にして松本にある旧開智学校校舎へ

c0342006_07113028.jpg
c0342006_07122465.jpg
建物が大き過ぎて敷地内からの撮影では収まり切れません

c0342006_07123671.jpg
和風と洋風が混ざりあった擬洋風建築
c0342006_07124937.jpg
それでは中に入ってみましょう

c0342006_07130592.jpg
c0342006_07132303.jpg

c0342006_07142811.jpg

東西南北の風見を配した八角塔がそびえ立ち、舶来のギヤマンガラスが散りばめられています 天辺に通じる入り口は立入り禁止と書かれていて昇る事は出来ません 八角塔の窓にギヤマンガラスがあるようです  見れる場所は此処だけでした

c0342006_07140569.jpg
廃寺になった部材が使われているそうです

c0342006_07144122.jpg
教室に入ると目に飛び込んだ、お外にある色付いてる銀杏♪

それではお昼に行きましょう

c0342006_07153644.jpg
安曇野にある 上條

c0342006_07154682.jpg
c0342006_07164553.jpg

c0342006_07170022.jpg
天恵そば

c0342006_07171619.jpg
とても美味しく頂きました









[PR]

# by hokaze8 | 2014-11-09 07:44 | 信州 | Comments(6)